施術内容

カイロプラクティックとは

 1896年より、ダニエル・デビット・パーマー氏を創始者として伝えられたのが手技療法・カイロプラクティックです。
欧米諸国では計5万人を超えるカイロプラクターが存在すると言われています。わずか100年あまりで、カイロプラクティックは先進国を中心に世界中に広まりました。それは、先端医療と並行して、人間としての本来の治癒力を促し、不調を来さない生活を習慣づける、自然療法・予防医学としてのカイロプラクティックに需要があったからだと思われます。
 ストレス社会と言われて久しい現代。日常生活の忙しさに忘れがちですが、私達の体には、物理的にも精神的にもあらゆる負荷がかかっています。一般的な体の不調としては、肩こり・腰痛・生活習慣病などが挙げられます。これらは現代病と呼ばれ、一つにくくられます。
 ひとくちに肩こり・腰痛と言っても、人により原因は様々ですが、多くの場合は正しい姿勢を維持できていない事に因る場合が多いようです。
 カイロプラクティックとは、本来の正しい姿勢を取り戻す為の手技を施すことに加え、生活習慣の改善により、そもそもの痛みの原因を引き起こさない為に、予防習慣を促すことを定義の一つとしています。

カイロプラクティック Plastic Tick Cairo

全身メンテナンスと骨盤矯正

骨盤・背骨など骨格の歪みは全身の自律神経を圧迫し筋肉やじん帯の硬直、内臓疾患などの様々な症状の原因となっています。
O脚やX脚、肥満、肩こり、腰痛、生理不順、便秘、不眠、肌荒れなどの原因となる骨格の歪みを整えて神経の伝達や血行を良くすることが健康への近道です。

骨盤矯正30分\3,500
骨盤のゆがみは、O脚やX脚、肥満、肩こり、腰痛、
生理不順、便秘、不眠、肌荒れなどの原因となります。
全身メンテナンス
(ショート) 60分 \4,500
カイロプラクティックの基本コースで骨盤・背骨を中心に筋肉、じん帯をゆるめ歪みを矯正していき神経や血管の流れを良くします。はじめての方にはおすすめです。
全身メンテナンス
(ロング) 90分 \6,500
骨盤・背骨と手・足など四肢の歪みを整えて末端の毛細血管や神経の流れを良くして慢性的な症状やつらい症状を改善していきます。時間をかけてゆるめていきますので特につらい方におすすめです。

※全身メンテナンスコースの施術時間は目安になります。内容により10分程度前後する場合がございますのでご了承ください。

リラクゼーション Relaxation

肩/腰/骨盤コース50分\4,500
肩・腰・骨盤のまわりの筋肉をゆるめます。
基本コースです
首/肩/腰/骨盤コース70分\6,500
首・肩・腰・骨盤のまわりの筋肉をゆるめます。
つらい方におすすめ
全身コース90分\8,500
全身の筋肉をゆるめます。特につらい方におすすめ